お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

飲む日焼け止め、国産のnoUV (ノーブ)、資生堂のピュアホワイトの口コミ、効果、副作用をまとめました。

   

飲む日焼け止め、最近は国産も充実

051901
陽射しが強い季節がやってきます。紫外線は年々強くなるばかりです。日焼けや肌荒れなどの目に見える一時的な状態だけでなく、肌の老化や、発ガン率のアップなど、蓄積されて将来的に悪影響を及ぼす紫外線。子供も男性も、しっかりと紫外線対策をする必要があります。

肌の表面に塗る日焼け止めと併用し、体内から肌を守る飲む日焼け止めというものがあります。元々は、紫外線に弱い欧米人向けに開発されたサプリメントで、その火付け役となったヘリオケアが有名です。(関連記事:飲む日焼け止めの効果は?ヘリオケアってどんな商品?副作用は?どこで買える? )

しかし、最近は日本人の需要が高まり、国産の飲む日焼け止めも充実してきました。
その中からおすすめの2種類をご紹介します。

SPONSORED LINK


飲む日焼け止め noUV (ノーブ)について

051902 noUV(ノーブ)は、日本人向けに作られた国産のサプリメントで、美容外科「東京イセアクリニック」が監修しています。雑誌でも掲載され、国産の飲む日焼け止めとして非常に注目を集めています。
シダ植物から抽出されたシダエキスには抗酸化作用があり、しみ、しわ、たるみの予防に効果があるサプリメントです。スポーツをする男性や、美意識の高い男性からも支持が高いそうです。

1錠で約2時間の効果がありますので、それ以上の時間になる場合にはまた水と一緒に飲むだけでOKです。購入は、noUV専門サイトの通販が便利です。

参考価格 ¥1,800(税抜)/10粒入り
◎専用通販サイト→http://www.nouv.jp

 

飲む日焼け止め 資生堂のピュアホワイトについて

0519023 ピュアホワイトは、資生堂から発売されている飲む日焼け止めです。安心して飲める製品として、初めて飲む日焼け止めを購入する方が、多く選んでいます。
東洋由来のクコの実エキスに、これと相性の良いアブラ椰子、ライチ種子、ハトムギ、菊花などの美容成分を配合し、日やけ止めと美容サポートの両方を期待できる、とても心強いサプリメントです。

紫外線から肌を守りながら、明るく、透明感のある肌にしてくれます。実際飲んでみて、肌の調子がよくなったと感じる人が多いそうです。

飲みやすいのも特徴で、1回3粒、1日3回を、水と一緒に服用するだけです。さらに、他の飲む日焼け止めは、美容クリニックや通販サイトでの購入になりますが、このピュアホワイトは通販サイト以外にも、ドラッグストアでも購入することができます。

参考価格 ¥4,800(税抜)/270粒入り
◎専用通販サイト
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310.seam?brnd_cd=M_&online_shohin_ctlg_kbn=2

 

資生堂ピュアホワイトの気になる口コミは?

 

効果や相性はひとそれぞれ。ピュアホワイトの口コミをピックアップしてみましたので、

あくまでもご参考として読んでくださいね。

【良い口コミ】

・肌のくすみが明るくなった。

・資生堂から出ているので安心。

・疲労回復効果があり、疲れがとれやすくなった。

・肌に透明感が出て、白くなったような気がする。

・ビタミンCが多く配合されているのでうれしい。

・シミが薄くなってきた。

・日に当たっても赤くならない。

・1ヶ月くらい経ち、肌がきめ細かくなった。

・半月ほどで、ニキビが目立たなくなってきた。

・薬局で気軽に買えるので便利。

 

【イマイチな口コミ】

・1ヶ月飲んだが、特に肌の調子は変わらず。

・お腹が緩くなる時があった。

・1日3粒のみ続けるのは大変。

・即効性がないサプリだけに、実感が分かりにくい。

・結局、長時間日に当たる時は、しっかりクリームも塗らないと心配。

 

飲む日焼け止めの副作用は?

 

薬品ではなく、サプリの位置づけですので、基本的には摂取量を守ればどなたでも服用でき、副作用については心配はいりません。

 

しかし、薬を服用中の方や、妊婦、授乳中の方は、医師に確認されることをおすすめします。

年齢も、1歳〜、4歳〜、などいろいろありますので、安心のため小児科医にご確認ください。

また、美白効果が期待できるので、「クコの実」を配合しているものがあります。

「クコの実」は妊婦に良くないとされていますので、特にご注意ください。

 

「ビリジアン」のように、稀に小麦アレルギーの人に注意喚起しているものもあります。

天然成分自体は安心ですが、その他の成分や、製品になった場合に相性が合わない可能性もありますので、

製品ごとに細かく成分の確認をされる方が安心して飲み続けられますね。

 

ヘリオケア、ビリジアン、ライフエクステンション、ポルク等の海外製を含む飲む日焼け止めもご紹介

 

飲む日焼け止めは、元々は紫外線に弱い欧米人向けに開発されたサプリメントですので、

海外製のものはいろいろ販売されています。有名な製品をいくつかご紹介しましょう。

①飲む日焼け止め「ヘリオケア」

 

飲む日焼け止めヘリオケア
 

◎ご参考 飲む日焼け止めの効果は?ヘリオケアってどんな商品?副作用は?どこで買える?

 

飲む日焼け止めの火付け役とも言える製品です。シダ植物の一種から抽出したFrtnBlockという主成分には、

紫外線防御効果や美肌効果があります。また、抗酸化作用を高めるルテインや、ビタミンC、E、リコピンなどの有効成分も含まれ、

肌の老化を防ぐ効果も期待できる注目の商品です。

 

ヘリオケアは、飲んでから30分後に効果が出始めますので、日に当たる30分前に1カプセルを飲むのが効果的です。

1カプセルの持続時間は4〜5時間ですので、長時間になるときは4〜5時間後にもう1カプセル飲みます。

オイルフリーなので皮脂が気になる方でも使えるのは嬉しいですね。

 

飲む日焼け止めの火付け役とも言える製品です。シダ植物の一種から抽出したFrtnBlockという主成分には、

紫外線防御効果や美肌効果があります。また、抗酸化作用を高めるルテインや、ビタミンC、E、リコピンなどの有効成分も含まれ、

肌の老化を防ぐ効果も期待できる注目の商品です。

 

ヘリオケアは、飲んでから30分後に効果が出始めますので、日に当たる30分前に1カプセルを飲むのが効果的です。

1カプセルの持続時間は4〜5時間ですので、長時間になるときは4〜5時間後にもう1カプセル飲みます。オイルフリーなので皮脂が気になる方でも使えるのは嬉しいですね。

 

②飲む日焼け止め「ビリジアン」

 

飲む日焼け止めビリジアン
 

イギリス発の飲む日焼け止めです。ナチュラルサプリメントをうたっており、カプセルも植物性セルロースを使用する徹底ぶり

グリソディンやアスタキサンチンという抗酸化酵素が高い成分や、老化防止に効果的ナチュラルベータカロチンの天然成分を含んでいます。

 

副作用の心配はないとされていますが、小麦アレルギーの人は注意が必要とのこと。

毎食後の服用が必要な上、手に入れるのがちょっと難しいのが難点です。

 

③飲む日焼け止め「ライフエクステンション」

 

飲む日焼け止めライフエクステンション
 

アメリカの通販サイトで大人気の、飲む日やけ止め。強力な抗酸化作用があり、紫外線により体内に発生した活性酸素を抑制する働きがある、

ファーンブロックという成分を含みます。シダ植物から抽出された成分で、特に紫外線A波のブロック率が高いそうです。

 

毎日1カプセルを服用し、日に当たる30分前とその後に追加で1カプセルずつ服用します。

また、塗る日焼け止めを併用することを推奨しています。

 

 

④飲む日焼け止め「ポルク」

飲む日焼け止めポルク
 

この製品は安心の日本製です。ニュートロックスサンという主成分は、紫外線対策だけでなく、アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患、

そして肌荒れやニキビにも効果があるとされています。すでに日焼けしてダメージを受けた肌のダメージにも有効です。

日やけ止めだけの目的ではなく、美容効果も実感できる、注目の飲む日焼け止めサプリです。

 

 

まとめ

0519024
最近注目の飲む日焼け止め、国産の製品も発売されていましたね。
いずれも主原料が植物由来ですので、副作用を気にせず安心して飲むことができます(※幼児、妊婦、授乳中の方は、それぞれの注意書きをご確認ください。一般には、これらの方々への服用は推奨していません)。
これからも、美容と健康のために安心して飲めるサプリメントに期待したいですね。

 

関連記事
飲む日焼け止めの効果は?ヘリオケアってどんな商品?副作用は?どこで買える?

 - 暮らしのヒント