お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

飲む日焼け止めの効果は?ヘリオケアってどんな商品?副作用は?どこで買える?

   

飲む日焼け止めって?!効果は?

0518011
飲む日焼け止めって、聞いたことありますか?。美容クリニックや皮膚科など医療機関での取り扱いになるため、普段目に留めることはあまりないかもしれません。最初に聞いた時は驚きましたが、その効果から最近注目を集めているそうです。

紫外線は、単に肌の色を濃くするという一時的な日焼けだけでなく、将来のしわ、たるみ、そして発ガン率を高めるなど、蓄積することによるダメージが大きいことはご存知の通りです。子供のうちからしっかりと紫外線対策を!その重要性は年々高まり、認知されてきています。

SPONSORED LINK



日焼け止めを皮膚の表面にほどこすだけでは、汗で流れてしまったり、塗りムラがあったり、また化粧の上からは塗りにくいので長時間の際には効果がなくなってしまいます。そこでいろいろと研究された結果、体の内側から紫外線対策をする飲む日焼け止めが開発され、その効果が認められているのです。

人の体は、紫外線に受けると体の中にフリーラジカルというものが発生します。これは、肌のバリア機能を低下させるので、シミ、しわ、肌荒れなどを引き起こします。飲む日焼け止めには、フリーラジカルを破壊する働きがある成分を含むため、肌の損傷を食い止めることができるのです。

 

飲む日焼け止めの火付け役、ヘリオケアはこんな商品

0518012
飲む日焼け止めの火付け役は、「ヘリオケア」という商品です。FrtnBlockという主成分は、シダ植物の一種から抽出したもので、紫外線防御効果や美肌効果があります。また、抗酸化作用を高めるルテインや、ビタミンC、E、リコピンなどの有効成分も含まれ、肌の老化を防ぐ効果も期待できる注目の商品です。薬ではなく、サプリメントとして販売されています。

ヘリオケアは、飲んでから30分後に効果が出始めます。そのため、日に当たる30分前に1カプセルを飲むのが効果的です。1カプセルの持続時間は4?5時間ですので、長時間になるときは4?5時間後にもう1カプセル飲みます。

大事なことは、飲む日焼け止めだけに頼るだけでなく、体の表面に塗る日焼け止めも併用し、より強力な効果を発揮します。

 

どこで買える?副作用は?

0518013
ヘリオケアは、取り扱いがある美容クリニックや皮膚科などの医療機関、または通信販売などで購入します。ネットではすぐに見つけることができると思います。

価格は、販売場所によって異なりますが、やや高めのサプリメントです。ヘリオケアには効果の大きさ違いで3種類ありますが、一番効果が期待出来るヘリオケアウルトラDは30錠入りで6,000円~7,000円で販売されています。

副作用は、いまのところ報告はありません。シダ植物から抽出した天然由来の成分ですので、安心して飲んで頂けますが、子供は4歳以上としています。また、妊娠や授乳期間の使用に関しては推奨されていません。

 

まとめ

注目の飲む日焼け止めヘリオケアは、天然由来成分からなるサプリメントで、紫外線防御効果があります。飲んだ30分後から効果が出るため、体の表面に塗る日焼け止めと併用し、体内の中から紫外線対策することでより効果が期待できます。
天然由来成分であり、副作用は報告されていません。ドラッグストアでは販売されていませんので、取り扱っている美容クリニックや、通販などから購入してください。
塗る日焼け止めを嫌がる男性や、禁止されているプール、また長時間に渡り化粧の上から塗りたしが出来ない場合にはかなり有効ですのでおすすめです。

 - 暮らしのヒント