お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

北海道限定の注目のお土産!もらって嬉しいお菓子編!

   

北海道には、美味しいスイーツがいっぱいあります。

16030502011
お土産の定番の「白い恋人」とか社会現象にもなった「生キャラメル」などもありますが、全国区で有名なお菓子が北海道限定となり販売されているものがいくつもあります。

ちょっとしたお土産にも、話題作りにもおすすめの北海道限定のお菓子をご紹介します。

北海道の一部店舗だけで販売されているものや、空港内の売店だけの限定販売など、レアなものもありますので、探してみるのも楽しいですよ。

SPONSORED LINK


北海道限定お土産 プレミアムなお菓子 その1

コンビニや駄菓子コーナーなどで買えるブラックサンダーが、なんと北海道限定で「白いブラックサンダー」と「ピンクなブラックサンダー」として販売されています。

1603050202
ブラックサンダーは義理チョコの定番ともなりつつありますが、女子にも大人気のお手軽なお菓子です。

あの、金メダリスト体操の内村航平選手がブラックサンダーの大ファンということでも有名になりました。

ピンクはイチゴミルク味のチョコ、白はミルクチョコレートです。

ブラックサンダーのココア風味のクッキーとの相性はばっちりですよ。

札幌駅の売店や、新千歳空港内の売店で購入できます。

 

販売元 有楽製菓 http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

 

北海道限定お土産 プレミアムなお菓子 その2

大手食品メーカーの明治では、定番のお菓子をご当地バージョンにアレンジしている人気商品が沢山あります。

北海道限定のお土産に人気があるのがアポロチョコレートきのこの山です。

アポロチョコレートの通常バージョンはストロベリー味のチョコとの組み合わせですが、北海道限定バージョンは夕張メロン味のチョコレートとの組み合わせです。

1603050205
きのこの山は、チョコレートの部分を濃厚なホワイトチョコレートにしたホワイトプレミアムバージョンとして発売しています。

1603050204
どちらも北海道限定なので、お土産におすすめです。

明治 http://www.meiji.co.jp/sweets/omiyage/

 

北海道限定お土産 プレミアムなお菓子 その3

ポッキーやプリッツなど、おなじみのお菓子メーカーのグリコからは北海道限定のポッキーやプリッツ限定販売されています。

夕張メロン味のポッキーや、北海道バター味のジャイアントプリッツ鮭味のプリッツなど、お土産でしか買えないものも販売されています。

1603050205
定番のお菓子だからこそ、ご当地オリジナルが楽しくなるのでしょう。

 

グリコ https://www.glico.com/jp/product/batondor/limitedarea

 

まとめ

定番のお菓子を大人向けにプレムアムバージョンとして百貨店だけで販売されると瞬く間に行列のできるスイーツになることも多いですね。

お馴染みの味で安心できることも人気が集まる理由だと思います。

北海道限定のお土産としてご当地のお菓子は、どなたにも喜ばれるのでおすすめです。

 - 観光/レジャー