北海道のお土産、進化するカレー関連土産とは!?

北海道は日本国内の人気観光地として、常に上位に選ばれています。

1603060101 魅力度ランキングでも上位ですから、憧れの場所でもあるんですよね。
夏も爽やかで過ごしやすく、海外からも多くの観光客が訪れます。

そんな観光スポットの多い北海道では、お土産も名品が数多くあります。
あげたらキリがないほど、北海道のお土産はバラエティーに富んでいます。

その中でも、カレーに関するお土産が評判になっています。
北海道でしか購入できない限定のカレー関連のお土産をご紹介します。


札幌名物スープカレー人気でカレーがお土産に!

1603060102
出典:http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gd54
 

カレーは日本独自の進化をして、今や国民食と言えるほどの定番メニューです。
厳しい冬を乗り越えるために、北海道でも独自のカレー文化が進化しています。
スープカレーも北海道から生まれて今や全国に広がりつつあるカレーメニューですよね。

そんなスープカレーの人気から、北海道ではカレーに関連する食品がアレンジされてお土産として話題になっています。

昔からある定番の北海道土産も織り交ぜながら、新たな北海道の味を楽しんでみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

人気の「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」

北海道のお土産として大ヒットした「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」あと引くスパイシーなスナック菓子です。

1603060103
出典:http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gd47
 

かなり刺激的なカリー味のスナック菓子は、あっという間に食べ切っちゃうので要注意です。
そんな大人気のカリーせんべいに、新たなバージョンがデビューしました。
なんと、スパイシーなカレー味に、香ばしくローストしたエビを殻ごとふりかけているんですよ。
クセになる刺激とエビの旨味が口いっぱいに広がります。

 

カリーヌードルも人気です

1603060104
出典:http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gd49
 

カリーヌードルは、モチモチとした麺を刺激的なスパイスで仕上げたカレー味のスープに絡めて食べる人気のお土産です。

北海道札幌市の老舗製麺所の特製麺と和風だしの効いたとろみのあるスープの相性は抜群で本格的な麺のメニューです。

本格的なカレースープを平打ち麺で味わえるのが嬉しいお土産です。
スープカレーとセットにすると、北海道のカレー文化とラーメン文化を両方同時に楽しめるのでおすすめです。

 

まとめ

北海道のお土産として、定着しつつあるカレー関連の商品をご紹介しました。
どの季節にも、美味しい食べ物や美しい風景や、楽しいアクティビティがいっぱいあるのが北海道の魅力です。

お土産選びの参考にしていただけると嬉しいです。
自分用のお土産にもおすすめですよ。