お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

2016年ゴールデンウィーク(GW)関西の穴場はこちら!めっちゃさわれる動物園など!

   

ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?

GWでも場所にこだわりがなく、訪れたところで楽しめることができれば選択肢はたくさんあります。

お子さん持ちのご家族向け、カップル向け、夫婦で行きたい関西方面の穴場スポットを紹介していきます。

関東の穴場はこちら⇒2016年ゴールデンウィーク 関東の穴場はこちら!一生に一度は見たい青いじゅうたんとは?

SPONSORED LINK


ゴールデンウイーク穴場in関西 その1
USJとはいかないまでも、充実したアトラクションと市場でのお買い物が楽しめます!

1603030101

■和歌山マリーナシティ
http://www.marinacity.com

営業時間:季節・曜日等により異なりますので、お出かけの際は、和歌山マリーナシティインフォメーション(TEL. 0570-064-358)までお問い合わせください。

アクセス:阪和自動車道 海南ICから11分 海南東IC(下り車線のみ)から15分

住所:和歌山県和歌山市毛見1527(ポルトヨーロッパ)

Tel:0570-064-358

ヨーロッパをモチーフとしたテーマパークを有するリゾートシティが和歌浦を臨む場所にあります。

2015年のGW期間中では、駐車場の待ち時間は到着がお昼前であれば10分程度、アトラクション(ポルトヨーロッパ内)はいずれも平均待ち時間30分ちょっとという、火を見るよりも明らかなGW中のUSJの混み具合に比べたら十分に楽しめる混み具合のようです。

釣り好きな方やお子さんには570mの釣り台のある釣り公園での釣りも楽しむこともでき、一通り遊んだ後は黒潮市場で海の幸を堪能できます。

時間によってはマグロ解体ショーも行われています。

 

 

ゴールデンウイーク穴場in関西 その2
明石海峡大橋を渡って、ジップラインアドベンチャーで風になる!

1603030102

■淡路ワールドパークONOKORO
http://www.onokoro.jp

営業時間:9:30~17:30

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道 津名一宮ICから12分

住所:兵庫県淡路市塩田新島8-5

Tel:0799-62-1192

開放的で素敵な海景色のよい明石海峡大橋をドライブして行く淡路島のテーマパークです。

スタンダードな遊園地施設ですが、園内一番人気のロープを使って気持よく滑っていくジップラインアドベンチャー(要予約)は本格的なライドアクションで、カップルでも盛り上がり間違いナシです!

ジップラインアドベンチャー動画



遊園地としての楽しみだけでなく、イベントスペースでは頻繁にイベントが開催されています。GW中に何か行われるかもしれませんね。

 

 

ゴールデンウイーク穴場in関西 その3
話題の「明るい廃墟」と言われる穴場スポットが生まれ変わりつつあります。

1603030103

■ピエリ守山
http://pieri.sc

営業時間 専門店/フードテラス10:00〜21:00

レストランパーク11:00〜22:00

アクセス:名神高速道路 栗東ICから30分 竜王ICから35分

住所:滋賀県守山市今浜町2620-5

Tel:077-584-1000

2008年に東京ドーム3個分の大きさで華々しくオープンした商業施設ですが、オープン1年後から次第に客足が遠のき、一時は入居店舗が8店まで減ったことから廃墟商業施設と言われるほどインターネットで話題になりました。

その後2014年のリニューアルオープンから店舗数も回復傾向にあり、また他の商業施設との差別化を図り、施設内になんと!動物園がオープンしてしまいました。

 
めっちゃさわれる動物園 http://meccha-zoo.com
では100種類、350匹以上の動物の中にライオンやハシビロコウなどが他の動物園にないほどの近い距離で見ることができ、また多くの動物に触れることができます。

 

動物園HPより ~かわいいハリネズミの寝顔~



他にもアスレチック施設(要予約)や、日本ではまだ珍しいバランススクーターの体験などもでき、ショッピングだけではない要求を申し分なく満たすレジャー施設として、復活のきざしを見せつつあります。

 

まとめ

「GWはぜったいにUSJ!」など、人気スポットにこだわりのある計画には行き帰り交通機関での混雑、自動車渋滞、そして1~2時間以上の行列を覚悟しなければなりません。

それはイヤだけどどこかに出かけたい方のご参考となればと思います。

 

 - 観光/レジャー