お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

バーベキュー、関西で手ぶらで行けるおすすめスポット2016!但馬牛のバーベキューはいかが?

   

手ぶらで行こう!バーベキュー!

042401
外で肉を豪快に焼いて、仲間とおしゃべりして…バーベキューって、何にも代え難い、魅力的な響きがありますよね?この文字を見ただけでワクワク、肉が焼けるいい匂いがしてきそうです。

昔は、河原や公園などでも比較的自由にすることが出来ましたが、最近はほとんどの場所が火気厳禁となり、代わりに、レジャー施設やホテルなどではバーベキュー場やバーベキューメニューが増えたように感じます。

そして、昔はこれまた何から何まで用意していかないといけませんでしたが、最近は道具も全て貸し出ししてくれて、“手ぶらでOK”という場所が多くなりました。

手ぶらで行くならば、バーベキュー以外のことにも時間を使ったり、また公共の交通機関で行く可能性も高くなると考え、
・バーベキュー以外にもお楽しみがある場所
・交通の便が良いところ
の中からおすすめの3つをご紹介します。

SPONSORED LINK


関西で手ぶらで行けるべーべキューおすすめスポット
その1~六甲山カンツリーハウス

042402 ◎六甲山カンツリーハウス
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
URL:http://www.rokkosan.com/country/camp/

電車やケーブル、バスを乗り継ぐことになりますが、車でなくても行きやすいので、神戸とその周辺の地域からは身近な存在のレジャースポットです。
周辺には、オルゴールミュージアム、高山植物園、フィールドアスレチックなど、六甲山をまるごと楽しめる施設が揃っているので、丸一日楽しむことができます。

ここのバーベキュー場は、レンタル備品も充実しており、細かい調理器具類は無料で貸し出ししてくれます。食材も用意してもらえますが、持ち込みも可能です(持ち込み料不要)。肉だけでも途中で買ってきたら、パックから出してすぐに焼けますし、たくさん食べられるかも。基本的には、何も持ってこなくても大丈夫です。

また、ゴミも全て処分してもらえるのも嬉しいですね。
予約制ですので、電話予約をお忘れなく。価格については、レンタルや食材の有無によって変わってきますので、公式ホームページの料金表でご確認ください。

 

関西で手ぶらで行けるべーべキューおすすめスポット
その2~舞洲(まいしま)スポーツアイランド

◎舞洲(まいしま)スポーツアイランド
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-107
URL:http://maishima.jp/syukuhaku/orchard/

 

舞洲は、ユニバーサルスタジオジャパンの近くにある人工島。舞洲スポーツアイランドは、その名の通り運動場やスポーツ施設が多数揃っている他、ロッジやバーベキューガーデンもなどのレジャー施設もあり、アクセスもよいので人気のスポットとなっています。

042403
ここのバーベキューは、ちょっとリッチに但馬牛が堪能できます。食材はもちろん、炭やタレやお皿類まで全てが揃ったバーベキューセットは、事前予約すれば完全手ぶらでOK。プロのスタッフがいるので、炭の着火や、後片付けなどをお願いできます。

収容人数が多いので、遠足や団体のイベントなどにも対応可能。いろいろなプランが用意されているので、必ずホームページで最新情報を確認の上、電話予約をしてくださいね。
夏休み中は、ナイター営業もやっているそうです。昼間はたくさんスポーツをして、夜は海風を感じながら但馬牛のバーベキューなんていかがですか?

 

関西で手ぶらで行けるべーべキューおすすめスポット
その3~伊勢志摩エバーグレイズ

042404 ◎伊勢志摩エバーグレイズ
住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10
URL:http://www.everglades.jp/event/food.html

ここは他のバーベキュースポットとはちょっと違います。ホームページを見ると“ホテル?”と思われるかもしれませんが、実はキャンプ場なのです。アメリカのキャンプスタイルをおしゃれに楽しむテーマパークといった感じでしょうか。

モーニングやランチも大人気なのですが、バーベキューは蓋付きのグリルで焼く、欧米スタイルの“アメリカンBBQ”です。ジューシーで肉厚なステーキ肉や、まるごとのお野菜をこのグリルで焼きます。さらにはフルーツまで焼き、最後はアメリカンBBQではおなじみの焼きマシュマロも堪能。

アウトドアというよりは、ちょっと非現実的で贅沢なひとときをお楽しみ頂けます。もちろんバーベキュー自体は手ぶらでOKなのですが、是非とも1泊して欲しいスポットです。なかなか他では出来ない貴重な体験ができると思います。話題なのも納得!

 

まとめ

042405
手ぶらでバーベキューを楽しめるおすすめのスポットを3カ所ご紹介しました。
行かれる前には、必ず公式ホームページでご確認ください。
準備も片付けも気にせず、外でおいしいバーベキューを満喫してくださいね。

 - アウトドア, 観光/レジャー