お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

秩父観光!おすすめ日帰り温泉!女性に嬉しい温泉ベスト3!

   

日帰り温泉が魅力的な秩父。

首都圏内ならどこからでも、日帰りの観光に最適な埼玉県の秩父。
日帰り温泉施設も沢山あるのですよ。

1602160201
秩父観光に人気の日帰り温泉をご紹介します。
週末に気軽にお出かけできる秩父観光の魅力満載の温泉です。

SPONSORED LINK


秩父観光、おすすめ日帰り温泉 その➀  赤谷温泉小鹿荘
⇒140年の歴史ある老舗旅館で風情を楽しんで。

1602160202
赤谷温泉小鹿荘140年の歴史のある温泉旅館です。
こちらの赤谷温泉の泉質は、アルカリ泉質です。
メタケイ酸とメタホウ酸を含みます。

アルカリ泉質の温泉は、角質をやわらかくする効果があります。
お肌をツルツルにしたい女性には嬉しい温泉ですよ。

宿泊だけではなく、日帰り温泉としても利用可能です。
入浴のみの利用料金は600円です。
日帰り温泉のみでの利用の場合はAM11:00~PM3:00までです。

赤谷温泉小鹿荘公式サイト http://www.ojikasou.co.jp/

 

秩父観光、おすすめ日帰り温泉 その② 秩父温泉満願の湯
⇒絶好の景観が自慢の露天風呂です。

1602160203
秩父温泉満願の湯は、秩父の名所である奥長瀞渓谷を眺めることができる絶好の景観です。
そんな素晴らしい景色の中で露天風呂に入れるなんて、贅沢ですね。

泉質はアルカリ泉質で、水素イオン濃度は9.3pHという高いアルカリ性が特徴のお湯です。
奥長瀞渓谷の清流と、満願滝から流れ落ちる水の音に癒される露天風呂です。

日帰り温泉としての利用料金です。
大人(中学生以上)平日800円 午後5時以降は600円
子供(5歳~小学生)平日400円 午後5時以降300円

土日と祝日は料金プランが変わります。
大人 3時間利用900円 1日利用1,000円
子供 3時間利用450円 1日利用500円

お正月やゴールデンウィークなどは土日料金になります。

秩父温泉 満願の湯公式サイト http://www.chichibuonsen.co.jp/index.html

 

秩父観光、おすすめ日帰り温泉 その③ 丸山鉱泉旅館
⇒女性に嬉しい薬草風呂が大人気です。

1602160204
秩父の自然の中に囲まれた、森の中にたたずむ丸山鉱泉旅館は、薬草のお風呂が魅力です。
自然の中から厳選された薬草を用いたお湯は、香りが豊かで美肌効果も高く、女性に大人気です。

天然温泉がアルカリ泉質で、イオンを多く含みますので、そのままのお湯でもお肌スベスベ効果があるのですよ。
そこにさらに薬草を入れるので、美容に最適と言われるのも納得のお湯です。

日帰り温泉としての利用も可能なので、秩父観光のプランに加えてみるのもおすすめです。
女性だけのお出かけにもイイですね。

日帰り温泉の利用料金です。
平日 大人700円 子供300円
土日祝日 大人800円 子供400円

営業時間はAM11:00~21:00まで。
日帰り入浴でも1時間1,620円で個室の利用もできます。
お風呂上りに少しゆっくりしたい方には便利ですね。

丸山鉱泉旅館公式サイト http://www.maruyama-kousen.co.jp/

参考動画【秩父日帰り温泉しよう】


 

まとめ

秩父観光におすすめの日帰り温泉をご紹介しました。
魅力あふれる温泉が沢山あるので、迷ってしまいそうです。

日帰りなら気軽に出かけられるので、色々と巡ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

 - 観光/レジャー