お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

レイングッズ、キッズ向けのおすすめブランドは?

   

 

レイングッズ、キッズ向けのおすすめブランドは?

051701 梅雨の時期でなくても、雨の日に小さい子供を連れて外を歩かないといけない時がありますよね。検診や幼稚園の送迎など、大雨でもその時間に出歩かないといけない場合は、なかなか大変です。
そんなとき、かわいいレイングッズがあれば、雨の日もちょっぴり楽しくなると思います。
今は100均でもレイングッズが手に入りますが、高価なものは大人用よりも高いことも。
すぐに大きくなるキッズに、ブランドのレイングッズは贅沢!という声もありそうですが、雨の日を少しでも快適に、楽しく過ごせるように、おすすめのものをご紹介します。

SPONSORED LINK



プレゼントにも、とても喜ばれます。
未就学時には、基本的には傘よりもレインコートがおすすめです。
なんと言っても両手があきますし、傘のようにどこかに置き忘れることもありません。
特に荒天の時には、風にあおられて大変危険です。

傘自体は危ないものではありませんが、振り回すかもしれませんし、きちんとさせないと濡れてしまいますので、やはりレインコートをしっかりと着せるのが良いでしょう。

では、レイングッズのおすすめのブランドを3つご紹介します。

 

キッズ向けレイングッズおすすめブランド~マリメッコ

051702 1951年にフィンランドで生まれたインテリアブランド。鮮やかな色合い、そして個性的なデザインのテキスタイルが定番で、世代を問わず人気を集めている、北欧を代表するブランドです。
◎マリメッコいちご柄のレインコート→http://www.buyma.com/item/13133658/
参考価格/海外からの送料込みで5,000円

 

キッズ向けレイングッズおすすめブランド~ZARA KIDS

051703 スペインのアパレルメーカーが展開するファッションブランド。世界各地に店舗を展開し、日本では1998年に渋谷に1号店を開店しました。ファッション性に優れた服や雑貨を安価で提供し、子供から大人まで幅広く人気があります。
◎ZARAのレインンコート→http://www.buyma.com/item/20185350/
参考価格/送料込みで5,980円

 

キッズ向けレイングッズおすすめブランド~ミキハウス

051704
1971年に大阪で創業。ベビー・子供服では、国内で定番の人気ブランドで、ビビッドでかわいいデザインが特徴です。仕立てもしっかりしており、機能面でも優れているので、プレゼントにもよく使われています。
◎ミキハウス http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.asp?MlIt_G=100110021032
参考価格/6,480円(送料別)

 

まとめ

051705
上質なレインコートは、可愛いだけでなく、蒸れにくい、視界良好など機能面にも優れています。
後ろのボタンをはずせば、ランドセル対応になるものも。
小さな子供には、可愛いレインコートで雨の日も楽しくおでかけ。
他には長靴も必需品ですが、長靴はサイズさえ合っていればあまり機能に差はないように思えます。

突然の雨の外出に慌てないように、レイングッズの用意をしてくださいね。

 - 暮らしのヒント