お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

神戸の花火大会2016年「みなとこうべ海上花火大会」観るにはホテルはどこがいい?

   

ホテルから見る「みなとこうべ海上花火大会」、いかがでしょうか?

毎年約1万発の花火が真夏の夜空に打ち上げられる「みなとこうべ海上花火大会」。2015年は26万人もの人が訪れた、関西屈指の有名な花火大会です。

040901
海上で打ち上げられますので、比較的どの方向からでも見ることができますが、やはり混雑は必須です。
この際、ちょっと(かなり)贅沢をして、近くのホテルの部屋から見るのはいかがでしょうか?
涼しい部屋でくつろぎながら、ゆっくりと花火を鑑賞。憧れますね~。。。

ホテルから見るぞ!…と決めたなら、さっそくチェックし、予約を受け付けているならばすぐに予約をしましょう。
では、「みなとこうべ海上花火大会」を堪能できる、おすすめの近隣ホテルをご紹介します。

SPONSORED LINK


ホテルから観る花火!絶景ホテルその1

◎メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/stay/2016hanabi/

040902 この花火大会を見るために宿泊するには、最強のホテルです。かまぼこ型をしたこの白いホテルは、ポートタワーと共に、神戸のみなとのシンボル的存在となっており、海に突き出たような場所に位置しているので最高の絶景です。打ち上げ場所から近くて障害物もないので、低い階からでも見ることは可能です。
花火大会用の特別な宿泊プランも用意されていますが、予約方法も特別です。まず、メルマガ会員の先行予約を受け付け、引き続き6月1日から一般の予約を受け付けます。
一般予約は、メルマガ会員の予約で満室になってしまったタイプについては販売されませんので、まずはメルマガ会員(無料)になるところからスタートです。

※詳しくは公式ホームページでご確認ください。

 

ホテルから観る花火!絶景ホテルその2

◎ホテルオークラ神戸
http://www.kobe.hotelokura.co.jp

040903
伝統と格式があるホテルです。「食のオークラ」としても定評があり、特にとろけるフレンチトーストが付いた朝食は是非召し上がって頂きたい逸品です。
東西南北それぞれに神戸の美しい景色見ることができますが、花火大会が目的であれば、予約の際に必ずご確認ください。

 

ホテルから観る花火!絶景ホテルその3

◎ホテル ラ スイート 神戸ハーバーランド
https://www.l-s.jp/event/detail.php?id=829

040904 ハーバーランドの北に位置する、とてもおしゃれで近代的なホテルです。ホテルからは南東に花火が見えますが、部屋によってはオリエンタルホテルとちょうど重なってしまい、見えない可能性もありますので、予約時にご確認ください。

このホテルも、花火大会に向けて早く特別予約を実施しますので、かなりの激戦が予想されます。

 

まとめ

040905
近くのホテルから今年は花火鑑賞。しかも付近にあるホテルは、おしゃれで最高のおもてなしが自慢の有名ホテルばかりですから、これはかなり贅沢な環境で、至福のときを味わえそうですね。
どちらのホテルも予約殺到が予想されますので、企画倒れにならないように、早めにホームページをチェックし、素敵な夏の夜を手に入れてくださいね。

 - イベント, 花火大会