北海道限定の注目のお土産!一度は食べたい厳選スイーツ!

北海道への観光は、美味しい食べ物を目的に行かれる方も沢山いるでしょう。

1603050101
グルメの宝庫の北海道では、そこでしか買えない北海道限定のお土産を選ぶのも楽しみの一つではないでしょうか。

北海道限定のお土産では、スイーツ関連がとても豊富です。
迷ってしまいそうなほど、幅広いジャンルのスイーツ関連のお土産選びの参考に、北海道限定(空港内限定など)のスイーツをご紹介します。


北海道限定お土産~その1
堂島ロールから生まれたスイーツ

シャンシティモンシェールのスイーツは、大阪で超有名になった堂島ロールから生まれたお店です。

新千歳空港の2階国内線エリアにお店があります。
堂島ロールの美味しいクリームは、北海道から生まれたということで、北海道への感謝の気持ちを込めて作られた上質のスイーツのお店です。

中でも人気の高いのが「北海道ミルクのチーズタルト」とロイズとコラボした「モンシェール&ロイズ堂島プリンスロール」です。

どちらもここでしか買えない限定のスイーツです。

1603050201
出典:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s226.html
 

北海道限定お土産~その2
辻口博啓さんが手がけるカステラとは・・・

北海道牛乳カステラは、あの世界的な有名パティシエの辻口博啓さんが手がけたお店です。
カステラのお店というのが、なんとも魅力的ですよね。

お店は新千歳空港の3階にあります。
お店の中では、出来たてのカステラを食べることもできますし、北海道牛乳の濃厚な味わいのソフトクリームもあります。

1603050103
お土産におすすめなのが食べやすいサイズのサイコロ状にカットされたカステラをサクッとした食感に焼き上げて、キャラメルなど北海道の素材で仕上げた「キューブラスク」です。
1603050104出典: http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s159.html
 

色んな味が楽しめるのでお土産にピッタリですよ。

 

北海道限定お土産~その3
人気急上昇中の新食感スイーツ

北海道限定スイーツとして大人気のペイストリースナッフルスのチーズオムレットとともに、新千歳空港限定の「ふわふわサンドクッキー」は、北海道旅行に行く人にお願いしたいお土産スイーツとして人気急上昇です。
1603050105出典:http://www.snaffles.jp/store/new_chitose_ap/
 

ふわふわのマシュマロをサブレではさみ、濃厚なチョコレートでコーティングしたサンドクッキーです。

空港内のお店でしか購入できないので、新千歳空港を利用される際は、ぜひチェックしてみましょう。
お店は国内線ターミナルビルの2階、スイーツアベニューにあります。

 

まとめ

今回ご紹介した北海道限定のスイーツは、お土産に最適なものを厳選しています。
空港内では、他にも魅力的なものが盛り沢山なので、空港で過ごす時間も楽しめますよ。

ここでしか買えない、そしてここでしか食べられないものを見つけてみてはいかがでしょう。