お役立ち!季節の耳より情報局

暮らしに役立つ様々な情報を厳選してお届けします!

さくらんぼ狩りはバスツアーで!日帰りコースで楽々満喫旅!

   

果物狩りの中でも、いちご狩りと1、2を争う人気のさくらんぼ狩り。

1602230101 人気の日帰りバスツアーのコースにも、さくらんぼ狩りは予約がすぐに埋まってしまうほど注目度も高いのですよ。

日帰りで楽しめるバスツアーの方がお得に楽しめるメリットもあるので、さくらんぼの旬を迎える前に、人気のバスツアーをチェックしておきましょう。

SPONSORED LINK


バスツアーだとお得!?さくらんぼ狩り

1602230102
さくらんぼ狩りの料金は、各地域や果樹園によって違います。

多くの果樹園では、季節によって様々なフルーツの観光狩りをしていますが、その中でもさくらんぼ狩りは比較的料金はお高めです。

最近では、ネット予約すると割引になったりすることもありますが、大人1600円から2000円程度、子供では800円~1000円くらいが相場の料金です。

家族が揃ってさくらんぼ狩りに行くとなると、お出かけにかかる費用の大半を占めることになるかも知れませんね。

その点ではバスツアーは料金の中にさくらんぼ狩りの入園料も含まれていますからお得になるのです。

 

時期はいつ?バスツアーの相場は

さくらんぼ狩りを日帰りバスツアーで楽しむのに最適な季節は地域によって多少の差があります。

日本で一番有名なさくらんぼの産地である山形県では6月中旬~7月上旬までがシーズンになります。
関東から日帰り可能なさくらんぼ狩りのスポットでは、福島県や山梨県、群馬県がおすすめです。

福島県、群馬県でも山形県とシーズンはほぼ同じですが、山梨県では5月下旬から6月下旬までと少し早い時期から始まる果樹園もあります。

さくらんぼ狩りをコースに含む日帰りバスツアーの料金の相場は、さくらんぼ狩りの他にも立ち寄るスポットによって違います

1602230103 グルメスポットで昼食を楽しんだり、温泉に入れるコースなどもありますので、選び方によって相場にも大きな開きはありますので、さくらんぼ狩りメインで選ぶかどうか、よく比較しましょう。

東京23区内から出発するさくらんぼ狩りツアー(群馬県)サファリパークやバイキング昼食などのコース内容で8000円~9000円程度が相場です。
キャンペーンや平日を狙うなど、激安料金にする方法はいくつもあるので、各予約サイトでじっくり検討してみましょう。

 

さくらんぼ狩り日帰りバスツアーはここから予約できます

さくらんぼ狩り日帰りバスツアーの予約サイトのご紹介です。
検索しやすいサイトやお得なサービスがあるサイトなど特徴で比較してください。

日本最大級のバスツアー掲載サイト Yahoo!Japanトラベル
http://travel.yahoo.co.jp/special/bus/

ツアー予約サイト「じゃらん」
http://www.jalan.net/tour/theme/fruits.html

東京23区発のバスツアー多数掲載のクラブツーリズム
http://www.club-t.com/bus/?link_id=hN

【サクランボ狩り盛況 高級品種も食べ放題 山梨】
https://youtu.be/rPekQUjXDro

 

まとめ

さくらんぼには佐藤錦、大将錦、紅秀峰など有名な品種の他にも、品種改良された新しいさくらんぼもあります。

しかもさくらんぼは収穫の期間が短いので、予約はお早目がおすすめです。
お得なツアーはすぐに予約が埋まってしまうこともありますよ。

甘酸っぱくて、爽やかな甘さの日本のさくらんぼを思う存分楽しめるさくらんぼ狩りならお得な日帰りバスツアーで満喫してみましょう。

 - さくらんぼ狩り, 観光/レジャー